腸美容セラピー

<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

腸美容セラピー


新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2015.12.25 15:11
スマホや携帯での表示はコチラ

お肌のためにも、というお客さま。

先日、一ヶ月に3~4回しか排便がないという若い女性のお客さまが・・・

もちろんすごい便秘だということも自覚されていて、

気になってるのは、お化粧のノリとか、

そういうこと。

お肌のためにも便秘をなんとかしたい、ということでした。


すっぴんのときのお肌も、
お化粧したときの感じのためにも、

便秘にアプローチできる腸美容セラピーがお役に立てたら嬉しいです^^

まだ一回目なので、これからが僕も楽しみです♪
腸美容セラピー
2015.12.18 10:30
スマホや携帯での表示はコチラ

腸美容セラピーって、なんで腸「美容」?

当院ではスキンケアなどは一切行っていないので、なんで「美容」っていう言葉がつくの?って思われる方もおられるかも知れません。

その理由は、


「肌は腸を写す鏡」


と言われているからなんです。

女性の方であれば、

食べたものや便秘のときなどに、お顔の肌の状態が変化するのを実感されているかも知れません。


腸は美容の土台でもあると思うんです。
スキンケアをする前に腸のことを気遣ってほしいな、なんて思ったり^^


当院の腸美容セラピーを受けていただき、翌朝のお顔の肌の感じやお化粧ののりなど、ぜひ比べてみてください♪

お腹と肌は関係しているんだ!?
と実感していただけるかも知れませんよ(^^)
腸美容セラピー
2015.12.14 23:22
スマホや携帯での表示はコチラ

腸美容セラピーが気持ちいい刺激にこだわるわけ

腸美容セラピーは、強く揉んだりしないので、痛みを我慢してもらうことはまずありません。

腸の機能が低下するときというのは、大きくは「緊張」してるときです。

ストレスで下痢をする、ストレスで便秘になる、ストレスで下痢と便秘を繰り返す。

これなども緊張が腸に反映されているともいえますよね。

そこで、
停滞している便を押し流すためとはいえ、痛いくらいの刺激を加えたらどうでしょうか?

痛みの刺激がストレスになります。
痛みに耐えるために身体と気持ちが緊張します。

だから、


腸美容セラピーでは強い刺激を用いないのです。


「腸はストレスで便秘になったりするんですよ~」
「今から便秘を改善していきますので、少し痛いですが我慢してくださいね~」
って、

どうなんでしょ?(笑)。

だから、眠ってしまうくらいの刺激での便秘の改善を目指します!!!

お気軽にご相談くださいね^^
腸美容セラピー
2015.12.11 11:01
スマホや携帯での表示はコチラ

施術の雰囲気・・・

お客さまのサロンに招待されて施術をさせていただきました。
そのときのことをご自身のブログで紹介してくださってました。

施術をしている「僕」ではない外からの視点がうかがえて

「こんな雰囲気なんだなあ」と・・・・・嬉しかったりします(^^)


腸美容セラピーに限らず、僕の気持ちとして

身体ってほんとにがんばってます。
誰のために?
「あなた」のために。。。

その身体を捕まえて、
「あなたの身体ってボロボロだよ」「ガタガタだよ」「ほっとくともっと悪くなるよ」
なんて言う気が起こりません・・・



僕が施術してる雰囲気、僕の気持ち、そういったものが伝わるかと思いますので、(僕のブログではないですが)ぜひぜひお読みくださいね♪

そのときのブログはこちらから!

腸美容セラピー
2015.12.09 17:52
スマホや携帯での表示はコチラ

腸美容セラピーのご感想

またまた、腸美容セラピーを受けてくださったお客さまがご感想をブログにアップしてくださいました!!!

しかも「快腸セラピー」という独自の名前までつけてくださって(^^)

ありがたいことです。

感想、口コミは匿名が基本ですよね。
ブログに書いてしまうと、誰が受けたのかとかわかっちゃうし、もしブログを見て他の人が受けたときに同じような効果を感じられなかったらブログ主に矛先が向かうかもしれないのに、、、

そう思うと感謝しかありません。

こうやってお客さまに支えられているんだなあ・・・としみじみと、でも舞い上がるくらい嬉しくなってしまいました!!!

ぜひぜひお目を通してみてください(^^)

腸美容セラピー
2015.12.04 11:09
スマホや携帯での表示はコチラ

これくらい、気持ちいい♪

腸美容セラピーをする前から、お腹に関してはいろいろとさせていただいてました^^

コース名としてはなかったので、「裏メニュー」とか「お腹凹まし術」とか(^^)


ここでは便秘とかいう言葉はでてきませんが(それを求められてなかったのもあって)

やってることはそこそこ似ています。

これくらい、

痛くなく、

気持ちよくて、

内臓のあったまり感がある。

ということが伝わればいいな、と思って
古い記事になりますが了解をもらって掲載させていただきました(^^)

ぜひ、お読みくださいね♪

受けてくださった当日の感想がコチラ



翌日の感想がコチラです♪
腸美容セラピー
2015.12.03 15:47
スマホや携帯での表示はコチラ

健康になれる食べ物と、腸。

毎年毎年、「これが健康にいい!」「この食材は○○に効く!」という情報がテレビ、健康雑誌、ネットで流れてきます。

もちろん、「それ」は健康にいいんですが・・・


それを体内に取り入れて吸収するためには胃腸の調子がよくないと、ですよね^^;

もし、今食欲不振なのに「活性酸素を除去する食べ物」を食べたって。
下痢をしてるのに「コラーゲンたっぷりの食材」を摂ったって。
口内炎ができてる状態なのに「ポリフェノールを含む飲料」を飲んだって。

たぶん身体で活用されないですよね(苦笑)。


巷では「これを食べたら健康になれる」みたいな煽り方をよくしていますが、

正確には「これを食べて、身体が上手に吸収できたら」が前提条件のはず(笑)。

健康食品でなくなって、普通のネギだって生姜だってこんにゃくだって肉だって魚だって。
身体にいいとされる食材はたっくさんあるけど
腸の状態を整えてあげないと、って思うんです。

そういう意識をもってくださった方にはぜひ、腸美容メニューを受けていただいて、美味しく御飯を召し上がっていただけたらいいな、と思っています^^

まずは、ふだんの御飯が美味しく感じられるようでないと(^^)

腸美容セラピー
1