腸美容セラピー

<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腸美容セラピー


新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2016.01.31 17:11
スマホや携帯での表示はコチラ

受験シーズンならでは^^

先日、「娘に腸美容セラピーをお願いします」というご予約をいただきました。

ちょうど受験シーズン真っ只中ということもあって。

言われてみれば、大人でも大事な会議の前とかお通じが悪くなったりしますよね。便秘になったり下痢をしたり(僕は、セミナー前には腰が痛くなります。笑)

学校の試験ではなく、「受験」というプレシャー。
普通のお子さんでも便秘になったりするかと思います。


少しでも気持ちよく試験を受けさせてあげたい、ベストな状態で受けさせてあげたい、っていう親御さんの気持ちも伝わってきてました^^

あ、そうそう。腸美容セラピーはお腹にふわ~~~っと手を当てていくので施術中はみなさん、うとうとされてます^^
これは大人だけではなく、受験をひかえた若い人でもすやすやになりますよ♪
受験とかであれば緊張もほぐれてくると思うので便秘対策だけじゃなくてそういう面でもお力になれるかも知れません(^^)

ちなみに翌日は機嫌よく試験にでかけていかれたそうです^^
僕も受験の成功をお祈りしております!

腸美容セラピー
2016.01.27 10:39
スマホや携帯での表示はコチラ

甘酒♪

いま、富山のお味噌屋さんの甘酒の素を購入して飲んでます^^
酒粕はほんとにお酒だからお店で食べるってわけにもいかないけど、甘酒(米と麹菌だけの、アルコールではないやつ)はその点でも大丈夫だし、

小腹も満たせるし、栄養も^^

美容の効果も調べたらたっくさん出てきますよ(^^)

考えてみたら
腸に良いと言われる食べ物で、美容に悪いものってあんまり思い浮かばない・・・

食べ物が自分の命に変わるんだ、とすると食べ物を吸収してくれる小腸や排出してくれる大腸の「喜ぶもの」を選ぶことは大切だろうし、
それが美容に悪いはずはないってことなのかも知れませんね^^


甘酒を飲み始めたお友達から
「豆乳にあう。優しいお味」「今朝は豆乳甘酒に黒豆きなこを入れてみたら更に美味!」
というメッセージをいただきました(^^)

美味しくって腸が喜んでくれて、健康に美しくなれたらいいですよねえ顔 普通
腸美容セラピー
2016.01.22 10:30
スマホや携帯での表示はコチラ

帰省して驚いた(^^)

可能な限りで月に一回、定休日を利用して実家に帰っています。

そこで母親の施術をさせてもらってトンボ帰り・・・
片道二時間半で滞在時間2時間強。

僕としても定休日くらいはなるべく子どもとの時間を持ちたいのでこんなスケジュールになってしまいます(苦笑)


実家はいわゆる「酒屋さん(小売のほう)」なのですが、この時期は新酒の酒粕がでまわって、これがまた美味しいんだとか。

かす汁、炙って食べる、だけではなくなんと父は!!!

そのままスプーンで食べてるそうです!!!
それくらい美味しいのを扱ってるということでもあるんですが・・・(苦笑)

その父が。
80歳を超えてる父が、

「酒粕は腸にも良くて、腸内フローラがどうだこうだ」

って言い出したのにはビックリしました(笑)。

というわけで僕も酒粕をわけてもらい、
それとは別にお店では米と麹だけの(アルコールのない)甘酒を飲んでます。

まわりにも甘酒を飲んでる人も増えてきましたよ^^

みなさん、腸にイイこと、意識されてるんですね♪


板状で入荷してくる酒粕を自分たちで切り分けて販売してるそうです^^
腸内フローラ
腸美容セラピー
2016.01.19 11:32
スマホや携帯での表示はコチラ

腸とストレス

いま、うつや精神的な不調が腸内細菌で!腸内環境が!って言われだすようになりましたよね。

昔から、腹・腸と精神のつながりは言葉としていわれてきました。

腹がたつ、腹にいちもつ、腹にためる、はらを割って話し合う、
断腸の思い、なんていうのも。。。
あ、腹黒いとか(笑)

なんでこうも的確に表現できたのか不思議です^^
それくらい、身体の感覚をとらえることができてたんでしょうねえ・・・

かいつう館では腰痛の人はお腹って言ってやってきましたが、ストレスからくるタイプの腰痛というのもあって、やっぱりお腹はめっちゃ硬いです^^;



腸美容セラピーで、腸内細菌のバランスを変える、ということまではできないかと思いますが(ヒーリング的な要素もちょっとあるので、案外できてるのかも知れませんが、確認のしようがありません。苦笑)

気持ちが軽く明るくなるのはよく言われます。
カチカチのお腹が緩んでくると気持ちまでほぐれてくるのかも知れませんね~。
なんにしても、お腹がゆるむと呼吸も深くなって。
せすじも伸びるので目線が上向きになります^^
そんなときに「暗い顔」にはなれないもので(笑)



太陽神経叢っていう自律神経のカタマリみたいなのもお腹にはあって。
自律神経が乱れると、いろんな不調もでてくるわけですが、その乱れのある程度はお腹へのお手当てで平穏になってくるとも思うんですね。

そんなこんなで、なんとな~~く気が重い人にも腸美容セラピーはおススメです。


身体が痛いから整体に行こーとか、お腹がはって苦しいから整体に行こーでもいいんですが、
「なんかちょっと変だぞ」っていうときに、腸美容セラピーを受けていただくと、自律神経が乱れきる前にお手当てができるかも知れませんよ(^^)

腸美容セラピー
2016.01.11 10:45
スマホや携帯での表示はコチラ

デトックスと美容

デトックスは美容の代名詞みたいになってます(^^)

たぶん・・・ですが。

デトックスは美容の「前」にあるのかも知れないって思うんです。

「出す」から「取り入れる」ことができるんですよね。

胃がパンパンだったら、なにも入れられないですよね。
腸も、です。

栄養素も、パックも
「出した」あとに身体に入ってくると思うんです。

デトックスでお肌も元気を取り戻す。
そのうえで美容にいいこと上乗せしていく。

こんな考え、いかがでしょ(^^)

腸美容セラピー
2016.01.10 14:00
スマホや携帯での表示はコチラ

サプリもコラーゲンも

いろんな健康食品や美容によい食材の情報がたくさんたくさん出回っています(^^)

そういう情報、見るのは僕も好きなほうです。面倒くさがりなのでできるだけ簡単なやつがいいです(笑)


で、なにを摂り入れるとしても。

やっぱり腸がでてくることになるんです。

だって、

どんな栄養素も、小腸で吸収されていくんですもの。

腸は、消化・吸収・排泄をするところですよね。
だからこそ、
たくさんの血液が巡ってるらしいです。
たくさんのリンパも。

そこが(便秘などで)弱っていたら、
なにを食べてもうまく吸収も排泄もできずにロスばかりになってしまいかねませんよね。

だからこそ、美容になにかいいことをされている方こそ、腸に目をむけてもらえたらもっと効率がアップするんじゃないかな、って思います^^

小腸にもお手当てを欠かさない腸美容セラピー、お試しくださいね♪
腸美容セラピー
2016.01.09 10:19
スマホや携帯での表示はコチラ

お腹をゆるめると、~が軽くなる♪

腸美容セラピーを受けていただくと。

お通じがよくなるので「身体が軽く感じられるんだ」とは思っていました。

思っていたんですけど、、、


よくよく考えたら施術が終わった直後からそうおっしゃっていただいていることにあるとき、気がつきました^^トイレに行く前から。

そういえば、整体としてお腹をほぐしているときにお客さまによく言ってました。

「お腹って、感情とつながってるんですよ~。腹が立つ、とか腹にたまる、とか断腸の思い、とかハラワタが煮えくり返るとか言うでしょ~~~」って。

ストレスから腹筋がカチカチになって、それが腰痛に現われたりするんじゃないか、って。

でね、飛躍してるかもしれないですけど。

感情でお腹がカチカチになる。気分がすぐれない。
カチカチのお腹がほぐれたら?
気持ちも軽くなったりすることもあるかも、ですよね(^^)

少なくとも、カチカチのお腹がほぐれると、呼吸がしやすくなります。深くなるんです。肋骨の動きもなめらかさを取り戻しますし。

イライラ、うつうつしてるときって呼吸も浅くなってるんです。
それが「ひっくり返る」わけです。

つまり、

気持ちが「重いとき」にあらわれてる身体の状態が、どんどんひっくり返って
気持ちが「軽いとき」の状態に身体から先になっていく。

と、、、、いつのまにか(施術が終わったら)気持ちまで軽くなっている・・・。


そんなふうにも思われます^^

お腹を緩めるのは、精神の健康にもいいみたいです^^


腸美容セラピー
1