腸美容セラピー

<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

腸美容セラピー


新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2016.04.29 10:20
スマホや携帯での表示はコチラ

腸内フローラを育てよう!とその前に。

この前、とあるところで書いたのですが

「与えたものが返ってくる」・・・という意味でいうと

まさに、自分たちが食べて腸内細菌に与えたものが、自分たちに返ってくるとも言えそうです。


ビタミンを作ってくれたり、短鎖脂肪酸を作り出してくれたり。
また、あんまりうれしくはないものを作り出してくれたり。。。

まさに、食べたものが腸内細菌によって、別の形で返ってくる・・・^^;


だから、なにを口にするかはとても大事なんだけど。

今、お腹に「たまってたら」まずは自然なお通じのお手伝いを、かいつう館にさせてください^^


GWも5日の定休日をのぞいては営業しています~~~♪
腸美容セラピー
2016.04.20 16:29
スマホや携帯での表示はコチラ

腸セラピーと筋肉

かいつう館の腸美容セラピーは、まず筋肉から。

といっても大腰筋を鍛えろとか、そういうことは言いません。

排便するにもそこそこの筋肉はいるし、
腸や内蔵のことを考えるならそれを覆う筋肉の問題はあるわけで。


まずは腹部の筋肉からケアしていくのが、腸美容セラピーのセオリーなんです。

で、なんで「鍛えろ」じゃないかというと。


便秘の方たちってお腹の筋肉がけっこう硬いんです。
硬い筋肉は、うまく使えないんですね。

だから、今すぐやりたいのは鍛えることじゃなく、ふっくらと柔らかくすることなんです。

筋肉が柔らなくなると、使いやすい筋肉になるんです。
伸び縮みしやすいし、力も入りやすい。


実際の「腸」のことを考えると、食べ物は本当に大切。
ここをスルーしては通れないのですが、整体院として今すぐできることとして、

腸セラピーといえども筋肉のことは避けて通れないんです(^^)
腸美容セラピー
2016.04.19 10:24
スマホや携帯での表示はコチラ

腸と食の打ち合わせで

昨日は、腸と食についての講座のための打ち合わせでした。
僕は講師ではないのですが、そういうのが好きな人はめっちゃ興奮する内容になってますので、また告知させていただきますね^^


そのなかで講師のお一人が
いくら良いもの(たとえば、薬膳だとか)を食べても腸がキレイじゃなくちゃどうにもならないのよ!

と力説しておられました。

健康にはいろんなブームがあり、ブームになるくらいだからそれは体にとって良いもの、であるんだけど。

食べたものを活かすのは、腸であり腸内細菌なわけですね。

いわば腸が命の元でもあって。

腸の喜ぶことをして不健康になるとは思えないし。お肌のこともそうですよね。
腸に嬉しい食や生活が、肌荒れを引き起こすこともないと考えられるわけで。


そんな話しをぎゅぎゅっと詰め込んだ講座が、今、用意されてるところです。

告知できるようになったらすぐにお伝えさせていただきますのでお楽しみに~~~♪

腸美容セラピー
2016.04.18 10:42
スマホや携帯での表示はコチラ

腰痛のお客さまから

先日、はじめてきてくださった腰痛のお客さま。

二回目は背中痛でのご来店だったのですが、施術中に


腰痛とお腹の調子って関係ありますか?と

前回施術させてもらったあとから異様に(苦笑)お通じが良くなったそうです。
しかも、花粉症も軽減してきた、、、、と。

この方には腸セラピーのことはなにもお伝えしていなかったんで^^


かいつう館は普通の(笑)整体院なので、腰痛の施術もしてるんですよ~~~~^^
腸美容セラピー
2016.04.17 10:39
スマホや携帯での表示はコチラ

口コミ

ついに!
腸セラピーと花粉症のことで

口コミサイトにまでご感想をいただいてしまいました!!!




よろしければコチラもご覧ください!!
腸美容セラピー
2016.04.09 19:37
スマホや携帯での表示はコチラ

腸美容セラピーに思いをのせて(花粉症対策編)

腸セラピーと花粉症ケアを受けてくださった方がフェイスブックからメッセージをくださいました!!!

「あれから体感ですが、お腹の方は良い感じです(笑)
花粉症の方ですが、風邪をひいたようで鼻が少し詰まったりで…鼻はちょっとわからないですが、目は痒くないです^^


梅田先生、エネルギーワークではないと言われてますけど、エネルギー使われてますよね〜(笑)手にはエネルギーがありますから、きっと先生の思いがエネルギーとなり、患者さんを楽にしてるんだと思いますが…」


いえいえ、ほんとに「わからない」んです、僕。体感がなにもないというか。
でもそうおっしゃっていただけて、なんだか嬉しい気分(^^)

手をあててるときって、お客さまも自分も不思議といい気持ちになれたりするんですよね^^透き通っていくような。

で、もし思いがのっかってるとしたら、、、

腸はがんばってきたのであって、怠けてるんじゃない。
怠けてるんじゃないので、刺激で叩き起こすようなのはどうかな、、、って思うんです。
あるとしたら、怠けてるんじゃなくて、酷使されてきた疲れとか。
そしたら、ぐいぐいじゃなくて、「いままでありがとね」っていう手つきになるんじゃないかと。そんな想いが腸にまで伝わってくれていればいいなあ・・・なんて夢みたいなことを想ったり(^^)






今日もありがとう。


腸美容セラピー
2016.04.08 16:15
スマホや携帯での表示はコチラ

腸セラピーと花粉症ケア 書いていただきました!

20年来の花粉症だというママさん。

3回にわたって受けてくださり、そのときのことを書いてくださいました^^


花粉症というのは、「出す」という症状でもあるので、施術をしてしばらくすると症状がより「出る」ということもありえるんです。

薬で反応を「抑え込む」わけではないので・・・

出す「あとに」症状が鎮まってくる、みたいな感じでしょうか。

とりあえず、花粉症の症状はおさまってきたようでなによりでした(^^)


こちらをぜひご覧くださいませー♪
腸美容セラピー
1