腸美容セラピー

<< 2016年06月

腸美容セラピー


新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2015.12.03 15:47
スマホや携帯での表示はコチラ

健康になれる食べ物と、腸。

毎年毎年、「これが健康にいい!」「この食材は○○に効く!」という情報がテレビ、健康雑誌、ネットで流れてきます。

もちろん、「それ」は健康にいいんですが・・・


それを体内に取り入れて吸収するためには胃腸の調子がよくないと、ですよね^^;

もし、今食欲不振なのに「活性酸素を除去する食べ物」を食べたって。
下痢をしてるのに「コラーゲンたっぷりの食材」を摂ったって。
口内炎ができてる状態なのに「ポリフェノールを含む飲料」を飲んだって。

たぶん身体で活用されないですよね(苦笑)。


巷では「これを食べたら健康になれる」みたいな煽り方をよくしていますが、

正確には「これを食べて、身体が上手に吸収できたら」が前提条件のはず(笑)。

健康食品でなくなって、普通のネギだって生姜だってこんにゃくだって肉だって魚だって。
身体にいいとされる食材はたっくさんあるけど
腸の状態を整えてあげないと、って思うんです。

そういう意識をもってくださった方にはぜひ、腸美容メニューを受けていただいて、美味しく御飯を召し上がっていただけたらいいな、と思っています^^

まずは、ふだんの御飯が美味しく感じられるようでないと(^^)

腸美容セラピー
2015.11.29 14:48
スマホや携帯での表示はコチラ

身体がポカポカ

腸美容セラピーをさせていただいていると、

お腹がポカポカしてきた

手があったかくなってきた

足の先がじんじんとしてきて、血が通ってる感じがします


そんなお声をいただくことがあります。

でも、触ってるのはお腹だけ。
だからお腹がポカポカ、はわかるんですが。


なぜか末端まであたたまる人が多いんです。

それだけ、腹部の冷えって影響が大きいのかも知れません。

腹部は生きる上でかかせない内臓がみっしり。
そこが冷えると、なんとか体温を維持しようとお腹に血液が集まってくるのかもしれません。

今度はお腹があったまってくると、「じゃあ、お腹にこんなに血を集めなくてもいいね」となって末端にまで血が巡っていくのかも・・・

腸美容セラピーを受けていただいて、永遠に身体があたたまるわけではありませんが、いかに腹部と末端は関係しているか、ということを知っていただきたくて。

続けていただければ、冷えが遠のくお手伝いもできるかと思っています(^^)
腸美容セラピー
2015.11.28 18:41
スマホや携帯での表示はコチラ

10代からの便秘だったNさまのご感想(お腹もぺったんこに!?)

今は40代の魅力的なNさま。
でも10代からの便秘で便秘薬を常用されているそうです。


「梅田先生の施術中、お腹が暖かく柔らかくなるのを感じました!
それから直ぐにお腹が動き始めました!

10代の頃~便秘で1週間出ないのは当たり前。常に便秘薬を使用。
便秘と下痢を繰り返す。
40代の今もそれは変わらずお薬使用。先生の施術を受ける前も便秘4日目に突入でお腹はパンパンに。かなり辛い状態。

施術当日はおならが頻繁に(失礼)翌朝さっそく微量ですが自力で出ました。そして、その日二度目。2日目の朝、そして3日目も…しかも、お腹スッキリぺったんこ!! 連日自力で出たのは何十年ぶりだろ~。しかも、下痢をするわけでもなく、本当に自然に!!嬉しかったデス!
さすがに、あれから便秘知らずとは言えないのですが、、、
自分でお腹のマッサージしてみたりして、自力で頑張ってます!」


Nさま、今までさぞかしお辛かったでしょうね・・・
4日目くらいからまた今までの状態に戻りつつあるとのこと。

自力でどうしようもなくなったら、体質改善にむけてまた定期的にお越しくださいね^^

ありがとうございました。

腸美容セラピー
2015.11.27 23:31
スマホや携帯での表示はコチラ

腸が悪いんじゃないんです

便秘だったり、
膨満感だったり、
消化不良だったり、

胃腸に関するトラブルはいくつもあげられます。

そこで、腸美容セラピー。

・・・なんですけど。

これは腸を直接的に刺激したりするものではありません。
指で腸を押したり、詰まってる便を流れにそって揉んでいったり、あっちからこっちへと動かしたり、、、

は、やってないんです。

そういう症状が出てるのは、腸に責任があるんじゃないですよね(笑)?
腸は、「それでもがんばってる」んです^^

それなのに、「腸よ、しっかりせんかい!」「能力を目覚めさせんかいっ」っていうのもちょっと・・・って僕は思うんですよ(笑)。

どちらかというと、ここまでがんばってきた腸をいたわってあげないと、って思うほうなんです^^

だから、腸へのセラピーは優しくあるべき。

これが腸美容セラピーの考え方なんです(^^)

痛いのがイヤな人にはとても向いてると思いますよ♪
腸美容セラピー
2015.11.26 14:29
スマホや携帯での表示はコチラ

効果の出方は人それぞれ お客様のご感想から

子どもの頃からの便秘で、というお客様からメールをちょうだいしました^^


私は幼い頃から快便とは言えず、2~5日に1回が普通でした。
でもお腹が張るとか、気持ち悪いとか、そういう自覚症状が全くないので気がついたら1週間近く行ってない、ということもざらでした。

私の場合全く予測できない状態で、数日行かないこともあれば2、3日続けて行く場合もあります。

今回、梅田先生に施術していただいてからは…
その日、帰宅してからさっそくお通じがあり、もちろん次の日は行きました。

でもその次の日は行きませんでした。
効果は1日か…と一瞬思いましたが、施術のあとはだいたい2、3日に1回ペースで行ってることに気づきました。
4、5日お通じがない、ということが今のところないのです。
これは続けてみるべき、と思います。
少しずつ少しずつ効果があればいいな、と思ってます。


Sさま、ありがとうございました!
子どものときからの便秘だということですが、一回の施術でも良いほうに改善する兆しはあるわけです^^
それも、腸を揉んだりこねたり刺激したりしているわけではないのに・・・

それだけ身体には「本来の状態に戻ろうとする力」がしっかりそなわっているんだと思います!

僕もそれを信じられなければとてもこの施術をできません。
少しでも、腸のもつ力を発揮できるようにお手伝いができたら、、、と思う次第です(^^)
腸美容セラピー
2015.11.25 14:45
スマホや携帯での表示はコチラ

腸の問題は、外にもあらわれる?

腸、に限らずですが体内のことは身体の外側に現われてくるようです。

○○を食べ過ぎた後に吹き出物がでてくる、とか(はい、よくあります。笑)
じんましんもそうですし、
内臓の状態(病気)によって顔色が黒ずむ、黄ばむ、青白くなる、白眼の部分がどうなる、とかもあります。

髪の毛にダメージを与える結果になったりもすれば、口臭に影響を及ぼすことも。


そういう意味では「外からはわからない内蔵のことを、外からでもある程度わかるように」身体はしてくれているのかも知れませんね。

そう考えると凄いもんです^^


中のことが外に現われるといえば。
おならをガマンするとどうなるか?という研究にもハッとさせられます。

おならは体外に排出しないといけないもの。だから、おならをしたくなる。
それをガマンしていると、、、

腸壁から血管に吸収されて肺まで戻り、口から吐く息とともに体外へ。
または皮膚から外へ。

つまり、口臭、体臭として外へでていく。
それも嬉しくはないかも、だけど(苦笑)

身体はそこまでのことをしてくれるってこと。
すごいですよね!!!


腸壁にくっつくカタチで便を溜め込んでいると、なにかしらのものが血管に吸収されて身体を巡っているのかもしれません。

せっかくの美容液やパックをムダにしないためにも、たまには腸へのケアを~(^^)

腸美容セラピー
2015.11.24 18:41
スマホや携帯での表示はコチラ

デトックス!!!

昨日、こんなメールをいただきました♪

「こんなに快調になるなんて!
よくヘナでデトックスとか、断食でデトックスとかするけれど、
かいつう館に行くだけでデトックスできるなんて!すごい!」

施術のあとから、たくさんのお便りがあったそうです^^
僕はデトックスを意識するよりも、腸の状態がより自然になってくることを意識しています。
結果的にデトックスだ!と感じられる人もでてくるでしょうし、ってところです(^^)


このお客様は
泊まりでプチ断食とかリトリートとかあるでしょ?断食とか、食材を変えたわけでもないのに、これだったら施術を受けるだけでデトックスになってるやん、
って驚いてくださいました(^^)

もちろん、もちろん、食べるもの、生活習慣を変えていったほうがいいですよね^^


かいつう館で腸美容メニューを受けてもらえたら、生活をなにも変える必要はありませんよ~~~これだけでカンペキにデトックスができますよ~って言い切りたいわけじゃないんですが。


だけどそのお手伝いはできると思います。

生活を変え、その効果がでてくるのにはある程度の時間がかかりますよね。
その、時間がかかるまでに腸美容メニューを組み込んでいただくと、食生活の効果がでてくるまでの腸の状態のケアにもなります。

ひとつのことに囚われず、助けになるものを組み合わせるひとつの選択肢として捉えていただくのもアリかも知れません^^
腸美容セラピー
2015.11.23 14:13
スマホや携帯での表示はコチラ

便秘でお悩みだったAさまのご感想

いつもは整体のほうで来てくださっているAさまが便秘がちだということで腸美容コースを受けてくださいました!
そのときのご感想をちょうだいしたので、了解を得て転載させていただきますね^^


梅田先生の便秘スルっと施術(笑)?を受けました。

結構便秘がちな私…
お腹に溜まってくると吹き出物が出たり食欲が落ちたりしていました。

施術を受けている間はさほどいつものお腹の施術と変わらない気がしました。
特に強くお腹をもんだりすることもなく、じわっとじわっと…お腹に語りかけてる感じです。
そうしているうちに…
なんとなく、お腹も動き出してきます。

とろ〜んと心地よくなって、半分は寝落ちしてたかも…(笑)

施術が終わって、梅田先生がお腹をさわってみてくださいっておっしゃったので触ってみると
ひゃーっ!
つきたてのお餅みたいに柔らかくなってる!!!
すごいな〜
お腹ってここまで柔らかくなるんだ〜

家に帰って…
順調に快腸!(笑)

次の日も、またその次の日も…
効果は5日ぐらい続きましたよ〜\(^o^)/

なんかね、お腹が緩むことで、便秘だけでなく、お腹に隙間が空いて、食べ物が美味しいの!!
食欲が落ちてたのが嘘みたい………!

この忘れてた感覚を思い出した身体は、自然と循環していくんだなぁと思いました。

梅田先生、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

Aさま、ありがとうございます!!
面白いのは、
腸美容メニューを受けていただくと、この方のように
「食べ物が美味しい!」となる人もおられれば
「胃腸がスッキリした感じがするけど、今はなにも食べたいとは思わないな~」と感じる人もおられるんです。

きっと、腸が本来の状態に戻っていくと、自分の体にとって「今はなにが必要か」がわかってくるんでしょうね^^

健康って本当に腸に左右されてるんだなあ、と僕も思いました!
腸美容セラピー
2015.11.22 14:05
スマホや携帯での表示はコチラ

便秘ならお任せを!

みなさんは便秘でお悩みではありませんか?

お腹が張って苦しい
いつもお腹がどんよりもやもや
薬が手放せないのが自分でも怖い
肩や頭の重い感じが続く

便秘にまつわる不快感、ってほんとに辛いしなんとなく気持ち悪いですよね^^;


そういうの、ぜひお任せください♪



今までにない(かも知れない。笑)腸へのアプローチがここにあります。


便秘腸を快腸に導くには、
まずは、お腹の筋肉を気持ちのいい圧で緩めてあげること。
このステップが整体院であるかいつう館の大事にしているところ。

腸を覆う筋肉たちに緩んでもらって腸が自由に動ける状態づくりから始めます。
そこからようやく腸をケアしていきます。
クラニオセイクラルセラピーを腸にアレンジしなおしたお手当て法で起きていられないくらいの気持ちよさ。
お腹がぽかぽか~としてくる人も^^
腸そのものを押したり揉んだりしないので痛みもほとんど感じないと思いますよ。

早い人では施術の当日から、
翌日には「お便り」がある人がほとんどです(^^)

体質のものでもありますので、
お試し感覚で受けていただいて、あっているようでしたら快腸体質になれるようにペースをみて組んでいただければと思います。

一日も早く便秘腸とサヨナラできるように応援させていただきますね♪
腸美容セラピー
1 | 2 | 3 | 4 | 5