腸美容セラピー

2016年04月

腸美容セラピー


新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2015.11.25 14:45
スマホや携帯での表示はコチラ

腸の問題は、外にもあらわれる?

腸、に限らずですが体内のことは身体の外側に現われてくるようです。

○○を食べ過ぎた後に吹き出物がでてくる、とか(はい、よくあります。笑)
じんましんもそうですし、
内臓の状態(病気)によって顔色が黒ずむ、黄ばむ、青白くなる、白眼の部分がどうなる、とかもあります。

髪の毛にダメージを与える結果になったりもすれば、口臭に影響を及ぼすことも。


そういう意味では「外からはわからない内蔵のことを、外からでもある程度わかるように」身体はしてくれているのかも知れませんね。

そう考えると凄いもんです^^


中のことが外に現われるといえば。
おならをガマンするとどうなるか?という研究にもハッとさせられます。

おならは体外に排出しないといけないもの。だから、おならをしたくなる。
それをガマンしていると、、、

腸壁から血管に吸収されて肺まで戻り、口から吐く息とともに体外へ。
または皮膚から外へ。

つまり、口臭、体臭として外へでていく。
それも嬉しくはないかも、だけど(苦笑)

身体はそこまでのことをしてくれるってこと。
すごいですよね!!!


腸壁にくっつくカタチで便を溜め込んでいると、なにかしらのものが血管に吸収されて身体を巡っているのかもしれません。

せっかくの美容液やパックをムダにしないためにも、たまには腸へのケアを~(^^)

腸美容セラピー
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー