腸美容セラピー

2016年04月

腸美容セラピー


新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2015.12.03 15:47
スマホや携帯での表示はコチラ

健康になれる食べ物と、腸。

毎年毎年、「これが健康にいい!」「この食材は○○に効く!」という情報がテレビ、健康雑誌、ネットで流れてきます。

もちろん、「それ」は健康にいいんですが・・・


それを体内に取り入れて吸収するためには胃腸の調子がよくないと、ですよね^^;

もし、今食欲不振なのに「活性酸素を除去する食べ物」を食べたって。
下痢をしてるのに「コラーゲンたっぷりの食材」を摂ったって。
口内炎ができてる状態なのに「ポリフェノールを含む飲料」を飲んだって。

たぶん身体で活用されないですよね(苦笑)。


巷では「これを食べたら健康になれる」みたいな煽り方をよくしていますが、

正確には「これを食べて、身体が上手に吸収できたら」が前提条件のはず(笑)。

健康食品でなくなって、普通のネギだって生姜だってこんにゃくだって肉だって魚だって。
身体にいいとされる食材はたっくさんあるけど
腸の状態を整えてあげないと、って思うんです。

そういう意識をもってくださった方にはぜひ、腸美容メニューを受けていただいて、美味しく御飯を召し上がっていただけたらいいな、と思っています^^

まずは、ふだんの御飯が美味しく感じられるようでないと(^^)

腸美容セラピー
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー