腸美容セラピー

2016年04月

腸美容セラピー


新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2016.01.09 10:19
スマホや携帯での表示はコチラ

お腹をゆるめると、~が軽くなる♪

腸美容セラピーを受けていただくと。

お通じがよくなるので「身体が軽く感じられるんだ」とは思っていました。

思っていたんですけど、、、


よくよく考えたら施術が終わった直後からそうおっしゃっていただいていることにあるとき、気がつきました^^トイレに行く前から。

そういえば、整体としてお腹をほぐしているときにお客さまによく言ってました。

「お腹って、感情とつながってるんですよ~。腹が立つ、とか腹にたまる、とか断腸の思い、とかハラワタが煮えくり返るとか言うでしょ~~~」って。

ストレスから腹筋がカチカチになって、それが腰痛に現われたりするんじゃないか、って。

でね、飛躍してるかもしれないですけど。

感情でお腹がカチカチになる。気分がすぐれない。
カチカチのお腹がほぐれたら?
気持ちも軽くなったりすることもあるかも、ですよね(^^)

少なくとも、カチカチのお腹がほぐれると、呼吸がしやすくなります。深くなるんです。肋骨の動きもなめらかさを取り戻しますし。

イライラ、うつうつしてるときって呼吸も浅くなってるんです。
それが「ひっくり返る」わけです。

つまり、

気持ちが「重いとき」にあらわれてる身体の状態が、どんどんひっくり返って
気持ちが「軽いとき」の状態に身体から先になっていく。

と、、、、いつのまにか(施術が終わったら)気持ちまで軽くなっている・・・。


そんなふうにも思われます^^

お腹を緩めるのは、精神の健康にもいいみたいです^^


腸美容セラピー
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー