腸美容セラピー

2016年04月

腸美容セラピー


新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2016.01.19 11:32
スマホや携帯での表示はコチラ

腸とストレス

いま、うつや精神的な不調が腸内細菌で!腸内環境が!って言われだすようになりましたよね。

昔から、腹・腸と精神のつながりは言葉としていわれてきました。

腹がたつ、腹にいちもつ、腹にためる、はらを割って話し合う、
断腸の思い、なんていうのも。。。
あ、腹黒いとか(笑)

なんでこうも的確に表現できたのか不思議です^^
それくらい、身体の感覚をとらえることができてたんでしょうねえ・・・

かいつう館では腰痛の人はお腹って言ってやってきましたが、ストレスからくるタイプの腰痛というのもあって、やっぱりお腹はめっちゃ硬いです^^;



腸美容セラピーで、腸内細菌のバランスを変える、ということまではできないかと思いますが(ヒーリング的な要素もちょっとあるので、案外できてるのかも知れませんが、確認のしようがありません。苦笑)

気持ちが軽く明るくなるのはよく言われます。
カチカチのお腹が緩んでくると気持ちまでほぐれてくるのかも知れませんね~。
なんにしても、お腹がゆるむと呼吸も深くなって。
せすじも伸びるので目線が上向きになります^^
そんなときに「暗い顔」にはなれないもので(笑)



太陽神経叢っていう自律神経のカタマリみたいなのもお腹にはあって。
自律神経が乱れると、いろんな不調もでてくるわけですが、その乱れのある程度はお腹へのお手当てで平穏になってくるとも思うんですね。

そんなこんなで、なんとな~~く気が重い人にも腸美容セラピーはおススメです。


身体が痛いから整体に行こーとか、お腹がはって苦しいから整体に行こーでもいいんですが、
「なんかちょっと変だぞ」っていうときに、腸美容セラピーを受けていただくと、自律神経が乱れきる前にお手当てができるかも知れませんよ(^^)

腸美容セラピー
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー