腸美容セラピー

2016年04月

腸美容セラピー


新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2016.01.22 10:30
スマホや携帯での表示はコチラ

帰省して驚いた(^^)

可能な限りで月に一回、定休日を利用して実家に帰っています。

そこで母親の施術をさせてもらってトンボ帰り・・・
片道二時間半で滞在時間2時間強。

僕としても定休日くらいはなるべく子どもとの時間を持ちたいのでこんなスケジュールになってしまいます(苦笑)


実家はいわゆる「酒屋さん(小売のほう)」なのですが、この時期は新酒の酒粕がでまわって、これがまた美味しいんだとか。

かす汁、炙って食べる、だけではなくなんと父は!!!

そのままスプーンで食べてるそうです!!!
それくらい美味しいのを扱ってるということでもあるんですが・・・(苦笑)

その父が。
80歳を超えてる父が、

「酒粕は腸にも良くて、腸内フローラがどうだこうだ」

って言い出したのにはビックリしました(笑)。

というわけで僕も酒粕をわけてもらい、
それとは別にお店では米と麹だけの(アルコールのない)甘酒を飲んでます。

まわりにも甘酒を飲んでる人も増えてきましたよ^^

みなさん、腸にイイこと、意識されてるんですね♪


板状で入荷してくる酒粕を自分たちで切り分けて販売してるそうです^^
腸内フローラ
腸美容セラピー
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー