腸美容セラピー

2016年04月

腸美容セラピー


新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2016.02.20 10:48
スマホや携帯での表示はコチラ

菌の力次第?

甘酒を購入して飲んでるんですが、冷蔵庫に入れてあった残りがどんどん「お酒」の匂いがしてきて・・・

いろんな人に聞いたら、お酒になってそのあとはお酢になるんだ、と教えてくれました^^

腐ってるのか発酵してるのか、、、わからないと不安ですよね^^;


そういえば、ヌカ床のは、素手でかき回しても雑菌のせいで腐ったりはしないのは乳酸菌などの勢力が強くて腐敗菌が勢力をもちえないから、だとか聞いたこともあります。

なんか、腸内みたい(^^)

逆に「合成保存料」は腐らないために添加されてるので菌に対抗しうる力がある、、、ということは体内に入ると腸内細菌の働きも抑える力があるから摂らないほうがいい、と言う人もおられました。

なるほどな~~~です。

見えない世界(菌のことね^^)だけど、なんかすごいですね(^^)
腸美容セラピー
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー