腸美容セラピー

2016年04月

腸美容セラピー


新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2016.04.20 16:29
スマホや携帯での表示はコチラ

腸セラピーと筋肉

かいつう館の腸美容セラピーは、まず筋肉から。

といっても大腰筋を鍛えろとか、そういうことは言いません。

排便するにもそこそこの筋肉はいるし、
腸や内蔵のことを考えるならそれを覆う筋肉の問題はあるわけで。


まずは腹部の筋肉からケアしていくのが、腸美容セラピーのセオリーなんです。

で、なんで「鍛えろ」じゃないかというと。


便秘の方たちってお腹の筋肉がけっこう硬いんです。
硬い筋肉は、うまく使えないんですね。

だから、今すぐやりたいのは鍛えることじゃなく、ふっくらと柔らかくすることなんです。

筋肉が柔らなくなると、使いやすい筋肉になるんです。
伸び縮みしやすいし、力も入りやすい。


実際の「腸」のことを考えると、食べ物は本当に大切。
ここをスルーしては通れないのですが、整体院として今すぐできることとして、

腸セラピーといえども筋肉のことは避けて通れないんです(^^)
腸美容セラピー
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

画像

パスワード(削除用)
クッキー